2022-01-01から1年間の記事一覧

下関生活で見た映画

下関生活、遠出できずすることなくて映画観に行く機会が増えたように感じます。 試しに21年4月以降に映画館で見た作品を列挙してみました。 映画「五等分の花嫁」 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 トップガン マーヴェリック(字幕) シン・ウルトラマ…

転職活動結果

以下のような感じになりました。 将来的な転勤は避けられないので、 関東にいるうちに婚活成功すれば人生スタート、 転勤までに婚活間に合わなかったら人生終了です。 書類応募 12社 書類通過 8社 一次面接受験 7社 ※1社選考辞退 一次面接通過 5社 二次面接(…

途中経過②

まず1社内定とれました。 最終面接まで進めた中では財務状況が悪く、給与面でもやや見劣りする企業なので、 最後まで転活は継続します。(残り3社) とはいえ、内定とれて関東確定できたことは素直に超嬉しいです。 懸念事項 ・"告げ方" ・新居どうするか ・…

途中経過

平日日中は現職の仕事を頑張り、平日帰宅後はほぼ毎日Web面接orエージェントとの面談している状況。 アドレナリン?出まくっている気がする。 志望度が高いところの一次面接を一通り終えた現状としては以下の通り。 二次(最終)面接に進めた3社に集中したい。…

関東帰還を狙って

GW明けから書類応募し始めた。 5/17現在 書類落ち3社 書類通過7社 書類選考中1社 今のところ、5/7で一次面接を平日日中で組まされている。 (定時後に面接してくれる企業がそれだけで神に思えてくる。) 普段から定期的に有給とるタイプなので、 有給取得自…