下関生活で見た映画

下関生活、遠出できずすることなくて映画観に行く機会が増えたように感じます。 試しに21年4月以降に映画館で見た作品を列挙してみました。 映画「五等分の花嫁」 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 トップガン マーヴェリック(字幕) シン・ウルトラマ…

転職活動結果

以下のような感じになりました。 将来的な転勤は避けられないので、 関東にいるうちに婚活成功すれば人生スタート、 転勤までに婚活間に合わなかったら人生終了です。 書類応募 12社 書類通過 8社 一次面接受験 7社 ※1社選考辞退 一次面接通過 5社 二次面接(…

途中経過②

まず1社内定とれました。 最終面接まで進めた中では財務状況が悪く、給与面でもやや見劣りする企業なので、 最後まで転活は継続します。(残り3社) とはいえ、内定とれて関東確定できたことは素直に超嬉しいです。 懸念事項 ・"告げ方" ・新居どうするか ・…

途中経過

平日日中は現職の仕事を頑張り、平日帰宅後はほぼ毎日Web面接orエージェントとの面談している状況。 アドレナリン?出まくっている気がする。 志望度が高いところの一次面接を一通り終えた現状としては以下の通り。 二次(最終)面接に進めた3社に集中したい。…

関東帰還を狙って

GW明けから書類応募し始めた。 5/17現在 書類落ち3社 書類通過7社 書類選考中1社 今のところ、5/7で一次面接を平日日中で組まされている。 (定時後に面接してくれる企業がそれだけで神に思えてくる。) 普段から定期的に有給とるタイプなので、 有給取得自…

2021年買ってよかったもの

買ってよかったものエルゴヒューマンプロ、ヤグレーザー6回、ロロロパンフ、アークテリクスのリュック— 半額ハンター (@GIGA_yurishi) 2021年12月31日 エルゴヒューマンプロ オットマン付き EHP-LPL インターネットやスタァライト鑑賞が捗ります。オットマン…

投資信託 約1年の結果

今年1月に買って買い増しせず放置してた一番上が37% 毎月購入+ボーナス追加購入してる真ん中と積立NISA枠の一番下が20%で同じくらい この3つとも似たような商品だから一本化した方が良いのだろうけど、利確して税金払うのが嫌なので来年以降もこのまま継続…

することないので投資信託にお金をシュート

速攻で別れて振り出しに戻って書くことがなくなったので、投資信託について書きます。 20代の頃より身体機能が劣化しているのを実感し、ぼんやりとした老後の不安に襲われることが多くなりました。 そこで新車の3年ローンを完済したのを期に、2020年の12月か…

OK貰えたけど反省会

最初に惨めな言い訳をさせていただくと、街コンやマッチングアプリではなく(女性側も少なくない金額を支払っている)婚活サービス経由の出会いだったこともあり、きちんとした告白をしようと気負いすぎてしまいました。 これまでの人生でいちばん最悪です。間…

次回が勝負

ランチしながら3時間ちょい会話、また来週会う約束して解散しました。 次回がターニングポイントっぽい空気を感じる…しくじらないように準備せねば。 山口は岡山よりもお店の選択肢が狭いのであまり悩まずに済むのが助かります。 九州旅行の話を聞きまくった…

約1年3ヶ月ぶりの対人コミュニケーション

昨年2月にべきぴと会って以来、本当に久しぶりに社外の生身の人間と対話してきました。そうです婚活面接ってやつです。 (オンライン含めても社外の人間との会話は2020年以降だと、ZOOMサキ涌会×2、サキソ結婚式LINE通話、アマングアス×2のたった5回しかあり…

ブログがあったことを思い出した

ので気が向いた時に何か書こうと思う。 この2年くらいのダイジェスト 2019年6月 結婚相談所入会のきっかけでもある友人の結婚式に参加 一方、結婚相談所(オーネット)の活動を放置し始め、16,500円/月を振り込み続ける阿呆になる 2019年7月 えんやさんとバ…

独身異常者、結婚相談所へ ~写真撮影編~

1.撮影予約 標準プランの中には写真屋でプロフィール写真を撮ってもらう費用も含まれている。 相談所と提携している写真屋の中から行きやすい店舗を選んで予約をしてみたところ、マイページに担当者からのメッセージが届いた。 logi-lab.com「このサイトを…

独身異常者、結婚相談所へ ~入会編~

ツイッターに何でも報告 楽●オー●●ト 1.入会理由 ①小中高と同じだった友人が結婚 ②入社3年目の後輩が結婚 ③ストレス発散に何でもいいから散財がしたかった 2.支社訪問予約 入会申し込みのためには、各支社にて話を聞いたり検索システムを体験する(所要時間…