約1年3ヶ月ぶりの対人コミュニケーション

昨年2月にべきぴと会って以来、本当に久しぶりに社外の生身の人間と対話してきました。そうです婚活面接ってやつです。

(オンライン含めても社外の人間との会話は2020年以降だと、ZOOMサキ涌会×2、サキソ結婚式LINE通話、アマングアス×2のたった5回しかありません。両親や弟と電話すらしてない。)

ペ何とかでもそうだったんですけど、メッセージ交換がとにかく苦痛で数回やりとりしたら放置してしまっていたため、これまで成果ゼロでした。

今回は趣味の領域が少し違う人だったので、その趣味について質問していく感じにしたら順調にやりとりが進み、2週間くらいで会う流れになりました。

お互いオー●ットに何でも報告済みのため、家族構成・年収・学歴などは全て筒抜けです。得体の知れない相手と会う…的な不安がないのは良いですね。

セオリー通り、おしゃれなカフェとかホテルのラウンジに行こうかと思ったのですが、山口県岡山県より田舎のようでそういう類が乏しく、ごく普通の喫茶店ばかりでした。かろうじて見つけた喫茶店群も店内が狭く、このご時勢だと例のアレ懸念で敬遠したさがあります。そこで苦肉の策として、デパートの中にある喫茶店に行くことにしました。(婦人服売り場とかの隅っこにありがちな人気ない喫茶店)

この選択が功を奏したのか、ガラガラの店内で会話に集中できました。次回の約束もして解散。社外の人間と話すことでメンタル回復になりました。

並行して他の人ともやりとりできるほどマメではないので、今の人がダメだったらまた振り出しに戻ります。

ペ何とかで聖徳太子状態だったらしい蛙先生のことを本当に尊敬してしまいます。