途中経過

平日日中は現職の仕事を頑張り、平日帰宅後はほぼ毎日Web面接orエージェントとの面談している状況。

アドレナリン?出まくっている気がする。

志望度が高いところの一次面接を一通り終えた現状としては以下の通り。

二次(最終)面接に進めた3社に集中したい。役員面接恐怖でしかない。

 

総応募 12  
書類通過 8  
一次面接通過 3 ※未受験3社

 

以下、何でも報告

・書類選考に時間がかかる会社はいくつかあったが、面接合格・不合格の連絡はどこも早い。

・求人票の募集ポジションや勤務地を見て応募したのに、面接で「全て白紙です。これから各部門長と相談していきます。」と言われそりゃないよとなった。

・院の研究に加え、学部の研究について質問されることがあった。(ほとんど覚えていなくてかなり適当に答えたけど何故か通った)

・懐かしのSPI等の各種Webテスト中途採用でも健在、英語テストも2社ほどあった。

・「(現職の年収は)貰い過ぎでは?」という人事からのツッコミがあった。「(暗に年収下がるよと言いたいのだろうけど)ぶっちゃけ過ぎでは?」となった。

・面接前後のフォローもJ●C>>>パー●ルキャリア

 

以上